釣りという贅沢な遊び日記

あらゆる釣りにチャレンジします!

40cmアップ連発inびわこ 

4月30日連投です!!

前日からの連投で琵琶湖まで遠征してきました

場所は内緒にしたいエリアなので、東岸某所です

先行者が二人いるだけで、比較的空いてました。。ラッキー!

まずは、昨日の余韻もあり、クランク早巻でチェック。。。

そうはうまくいかずノーバイト

続いて、ウィードの上をスピナベを通すも反応なし

やはりヘビキャロでじっくりやるしかないかなぁ

風も強くなってきたので、好条件やなと思っていたら、

ラインがツーっと走りだしたので

重みを感じたところで、しっかりあわせ無事フッキング!

最初は子バスかなと思ってたら、まあまあのサイズが見え手元で抵抗にあったが

そこはベテランです。慌てずランディング!

ジャスト40です!!!

f:id:ikeikefish2018:20180509123405j:plain

今年2匹目も40UP!!

さぁ50UP目指しますか~

 

 

とバンバン探ってみたものの。。。。

 

後が続かず、ながーい沈黙が続きます

口を使わないなら、使わせるまでやとクランクで再度岸際のテトラを攻めていると

手前2メートルぐらいで

ガツン

きたーーーーー

やっぱりクランクのバイトはたまりません

f:id:ikeikefish2018:20180509124008j:plain

 

41cm!!またまた40up

その後はクランクで続けるもノーバイトでしたが、大満足の釣行でした

仕留めたのは、昨日同様 エバーグリーン コンバットクランク60でした

#釣り#フィッシング #バス釣りバスフィッシング#琵琶湖#釣り場