釣りという贅沢な遊び日記

あらゆる釣りにチャレンジします!

釣りブログ始めます!

タイトル通り釣りのブログ始めます!

とはいえ大層なものではなく、備忘録程度です

小学3年生から始めて、早40年ほど釣りやってます

初めて釣ったコイの興奮を今でも忘れられないです

以降バス釣り、フナ釣り、海釣りと幅広くやってきました

ルアー、吸い込み、ウキ釣り、舟釣り、フカセ、エギ、ワカサギ、テンヤ、ジギング、あらゆる釣りにチャレンジしてきました

すべてかけがえのない思い出たちです

こんな贅沢な遊びを許してくれている家族に感謝!!

海や湖などの大自然に感謝、すべての生き物に感謝!!!

バス以外は自然からの頂物として美味しくいただくように心がけてます

体が動くかぎり、釣りは続けていきます!宣言しまーす

 

初回はGW4月29日 瀬田川釣行から

長男坊が暇やいうから近所にバス釣りに誘うとすぐにのってきました(バイト!!)

長男の幼馴染と3人で釣行です

 

まずは某インターおりてすぐのワンドへ

クランク、ネコリグなどで探るも無反応・・

釣りづらい場所でもあるので、バス釣り初心者の長男連れ向けに瀬田川に移動

 

瀬田川石山寺付近へ

ここは過去長男が50cmアップを上げた実績ポイント

早速ダウンショットリグで探るも無反応。。。

時折ギルっぽいあたりがあるが、バスのバイトはなし

その後、ジグヘッドなど試すも反応がないので、クランクで食い気を誘おうと早巻きで、リアクション狙い

数投後、足元付近で

ゴツン

バ、バ、バイトだー!

あわせ一発でフッキング(ほぼ向こうあわせですが。。)

今年初バスということで慎重にランディング

f:id:ikeikefish2018:20180507124410j:plain

祝2018初バス!しかも40UP!!

35ぐらいかなと思ったら、ジャスト40でした!

う、う、うれしい

長男たちに羨望と尊敬の眼差しにニヤニヤしまくりでした

 

しとめたのは、

エバーグリーン コンバットクランク60

結局この日はこれ以降はノーフィッシュで、長男たちは坊主でした

 

#釣り#フィッシング #バス釣りバスフィッシング#琵琶湖#瀬田川#釣り場