釣りという贅沢な遊び日記

あらゆる釣りにチャレンジします!

ついに・・・・・です

5月6日琵琶湖釣行!!

先月行った琵琶湖東岸某所へ

午前4時に釣り場に行くも、先行者が数名

さすがGWで、みなさん気合はいってますね

朝一ということで、トップウォーターで釣りスタートです

結構雰囲気あるんやけど、無反応

今私の中のブームである、クランクでゴリゴリ岸側を巻くと。。。。

 

む、む、無反応

結構しつこくやるものの、やはり無反応

その後スピナベなど巻きもを試すも無反応

 

ボウズはいやなので、ヘビキャロでとりあえず1匹と思いキャスト

 

すると無反応

 

何事も起らず、10時を過ぎてくると先行者も退散していくようです

取材すると、夜が明ける前に2,3度バイトがあったものの、のらずで夜明け後はノーバイトらしいです

 

先行者の良ポイントで1時間ぐらい粘って移動しようかな

 

しばらくぼーっとして投げていただら、

 

コツンと小さなアタリが

バイトやーーー バシッ 

フッキングが決まり無事ランディング

 

f:id:ikeikefish2018:20180514193227j:plain

本年度最低の33cm

 

気をよくして再度同じポイントで粘ると

 

コツン、スーっと大きめのアタリ、大きくあわせると

 

ブツン・・・・・・・・

やってもうたーーーーー

痛恨のラインブレイクや

絶対でかかったわーーーー涙

きっきのやりとりでラインに傷がいってたんやろな

やっぱしっかり傷はチェックしとかなあかんな

 

再度セッティングして、数投げ後

 

コツンとギルみたいなあたりがあり

あわせるとバスかな?35cmぐらいかなと思ってると

突然グーーーーっと走りだし

 

バシっ

 

 

またラインブレイクーーーーーーー涙

 

なんでやろ?ラインが細かったんかな?それぐらいの大物?70UP?

ビックチャンスを逃してもうたーーーー

 

こうなったら絶対釣るぞーーということでラインを14ポンドにして再度チャレンジや

 

ただそんなに上手くいかへんよなーーと思いつつキャストしていると

 

コツンと小さなアタリが

しっかりあわせると重量感ある感覚があり、ビシーと走り出しました

 

沖の方で、ジャンプ!!!

 

で、で、で、デカイーーーーーー

なんかクエみたいやな

今までみたことないなぁ

今度こそは

色んな思いが錯綜し、脳内ドーパミンが爆裂状態!!!!

なんとか無事ランディング!!ヨッシャー

f:id:ikeikefish2018:20180514193108j:plain

 

しっかり50UPの53cmでした

f:id:ikeikefish2018:20180514192733j:plain

やったーーーーーー

自己新です。。。。う、う、嬉しい!いや嬉しすぎる!!!

いままで過去48cmとか49cmどまりで持ってないなぁっと思っていたが。。。

釣り歴2年ぐらいの長男があっさり50up釣った時も俺は無理かなっと思っていたが。。

ついにです。やりました!

その後も

f:id:ikeikefish2018:20180514195314j:plain

 

40upを釣り上げて

満足度200%の釣行になりましたとさ